有料駐車場に踏み切った方が良い判断材料とは?
有料駐車場に踏み切るかどうかの判断材料として挙げられるのが、需要が高いかどうかです。
有料にすることで利用者が減ってしまったり、店舗や施設への流入が減ってしまうと逆効果になってしまうことがあります。
有料にしても、客足が遠のかないほどのコンテンツやサービスが周りに充実しているかどうかがポイントになります。
また有料駐車場にしたほうが良い判断ポイントとして、不法駐車が挙げられます。
不法駐車が多くなってしまうと対応に苦慮してしまいますし、他の利用者の方への迷惑にもつながります。
有料化にすることで、そういった不法駐車を防ぐことができます。
尚、有料化する際に注意が必要なのが、周りの相場を理解しておくこと。
周りにも有料駐車場があって、相場より高い値段設定にしてしまうと、利用者が激減してしまうことがあります。
また、そういった相場は日々変動することがありますので、常に注視して値段の上げ幅や下げ幅を考慮する必要があります。
以上のように、有料駐車場に踏み切るかどうかを判断する際には総合的に考慮することが重要です。
弊社は駐車場の整備やメンテナンスを行っている会社です。
コインパーキングの設置を検討されている企業様はお気軽にお問い合わせください。